今からRF400RVを再生します。のブログ

オクで買ったRF400を再生&メンテ等活動

キャブレターOH


ん?ガソリン臭い・・・


まぁ、こんなもんなのかな、排気ガスも車と違って相当匂いますし、
と思っていたのですが、
バイク屋にて、「あれ?結構ガソリン臭いですね・・・もしかして・・・」
と軽く調査。
結果、キャブレター内にガソリンがオーバーフローしてる?とか。
キャブレターOHとなりました。
整備ついでに前オーナーのエキマニへの耐熱テープ除去及び耐熱塗装の依頼をしました。


<整備内容メモ>
・キャブレターOH
・各種Oリング交換
・マニホールド交換
・各種ガスケット交換
・耐熱テープ除去
・エキマニ耐熱塗装


戻ってきたら、エンジンのかかりが断然良くなって帰ってきました。
寒い日もチョーク入れとけばセル一発となりました。
アイドリングや排気音も安定。
バイク屋、テープ除去並びに塗装をサービスでしてくれたので、キャブ内オーバーホールの責任感じてるのかなぁ